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Client

Back Market

Back Marketの「もう一つの選択肢」は、リファービッシュ製品を“スマートでサステナブルな選択肢”として再定義したグローバルキャンペーン。日本では「新品こそ正解」という思い込みに、ユーモアを交えてやさしく揺さぶりをかけました。

Back Marketの「もう一つの選択肢」は、リファービッシュ製品を“スマートでサステナブルな選択肢”として再定義したグローバルキャンペーン。日本では「新品こそ正解」という思い込みに、ユーモアを交えてやさしく揺さぶりをかけました。

Challenge

最新デバイスが次々と登場する市場の中で、市場にあふれる広告や宣伝に埋もれず、固定観念を変えることが大きな挑戦となった。新しいモデルを否定するのではなく、前時代のテクノロジーの魅力を引き立て、厳格に検査されたリファービッシュ品(整備済製品)が賢い選択肢であることを示すことが大切であった。

## グローバルキャンペーンの世界観を保ちながら、パフォーマンス・価値・信頼性をどう日本市場に伝え、印象を変えていくか?

Challenge

最新デバイスが次々と登場する市場の中で、市場にあふれる広告や宣伝に埋もれず、固定観念を変えることが大きな挑戦となった。新しいモデルを否定するのではなく、前時代のテクノロジーの魅力を引き立て、厳格に検査されたリファービッシュ品(整備済製品)が賢い選択肢であることを示すことが大切であった。

## グローバルキャンペーンの世界観を保ちながら、パフォーマンス・価値・信頼性をどう日本市場に伝え、印象を変えていくか?

Make the Brand Work

Back Marketと共に、新鮮で遊び心あふれるキャンペーンを企画。大胆なメインコピーと目を引くビジュアルを通じ年齢を問わず価値を持つ高品質なテクノロジーの本来の良さを伝え、これまでのストーリーを新たにした。

Back Marketのグローバルキャンペーン「Downgrade Now」を、日本市場向けに再設計。 フルファネルで展開するブランドキャンペーンとして、日本の生活者の価値観や感性に寄り添う表現へとローカライズしました。 OOH、デジタル、各種プラットフォームなど、あらゆる接点を丁寧に調整しながら、グローバルが持つ遊び心とユーモアはそのままに、日本らしい共感を生むタッチポイントへと昇華させています。

Make the Brand Work

Back Marketと共に、新鮮で遊び心あふれるキャンペーンを企画。大胆なメインコピーと目を引くビジュアルを通じ年齢を問わず価値を持つ高品質なテクノロジーの本来の良さを伝え、これまでのストーリーを新たにした。

Back Marketのグローバルキャンペーン「Downgrade Now」を、日本市場向けに再設計。 フルファネルで展開するブランドキャンペーンとして、日本の生活者の価値観や感性に寄り添う表現へとローカライズしました。 OOH、デジタル、各種プラットフォームなど、あらゆる接点を丁寧に調整しながら、グローバルが持つ遊び心とユーモアはそのままに、日本らしい共感を生むタッチポイントへと昇華させています。