Client
Adobe
新しく加わったメンバーにも、長年携わってきたメンバーにも、アドビのブランドの価値を改めて伝えるための、日本チームの為のスターターガイドです。
新しく加わったメンバーにも、長年携わってきたメンバーにも、アドビのブランドの価値を改めて伝えるための、日本チームの為のスターターガイドです。



Challenge
デジタル化が加速する現代において、世界的に認知されているブランドと、日本の文化的な感性を両立させることは決して簡単ではない。ブランドが築いてきた強さを損なうことなく、クリエイティブな表現を日本市場向けにローカライズすることは、大きな挑戦だった。
世界的なブランドの核を保ちながら、日本文化の土壌にどう根づかせるか?
Challenge
デジタル化が加速する現代において、世界的に認知されているブランドと、日本の文化的な感性を両立させることは決して簡単ではない。ブランドが築いてきた強さを損なうことなく、クリエイティブな表現を日本市場向けにローカライズすることは、大きな挑戦だった。
世界的なブランドの核を保ちながら、日本文化の土壌にどう根づかせるか?









Make the Brand Work
Adobeのグローバルなブランドガイドラインと日本市場の知見をもとに生まれた、戦略的なツール ——それが『Adobe Japan Brand Chart Book』。
Adobe Brand Chartbook(ABC)は、グローバルの意図と日本の現場感をつなぐツールとして設計されました。ブランドの本質を共有しながら、誰もが迷わず、確信をもってブランドを築けるように明快で一貫性があるガイドをつくりました。
Make the Brand Work
Adobeのグローバルなブランドガイドラインと日本市場の知見をもとに生まれた、戦略的なツール ——それが『Adobe Japan Brand Chart Book』。
Adobe Brand Chartbook(ABC)は、グローバルの意図と日本の現場感をつなぐツールとして設計されました。ブランドの本質を共有しながら、誰もが迷わず、確信をもってブランドを築けるように明快で一貫性があるガイドをつくりました。


